赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

同人誌フェスタ&授賞式

2012-05-27 18:09:27 | 日記
25日は、児童文学者協会の学習交流会と各賞の授賞式でした。
交流会は、今年は同人誌フェスタが企画され、ももたろうも参加しました。
長テーブル半分ほどのスペースにかざりつけして、同人誌ももたろうをたくさん飾りました。メンバーそれぞれが工夫して、飾り付けを考えてきてくれました。だから、こんなに華やか!
会場は30ほどの同人誌がいて、いろんな出会いもありました。北陸から来られたつのぶえのGさんとは、鬼が島のパーティであいさつして以来の再会です。
半田からの山本悦子をはじめ、メンバーがたくさん参加してくれて、とても心強いフェスタでした。

18時からの授賞式でした。作家の廣嶋玲子さんが、たのんでおいたまねき猫たちをつくってくれました。さっそく玄関にかざりました。この表情、じっと見ていると、じんわり元気になり、わたしにも福がつくような予感が! 家族にも大好評です



今年の会場は、中野サンプラザで、シャンデリアにきれいな夜景にゆったりした空間と豪華な感じ。ただ、歓談の時間が短く、出会った方々とゆっくりお話ししたかったのにできなかのは残念です。

二次会は那須会長のお祝い会へ。迷走タクシーではらはらしましたが、無事についてよかったです(^_-)-☆
この記事についてブログを書く
« 交流会と授賞式 | トップ | 第16回さぴあ作文コンクール »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事