赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

昭和記念公園

2014-04-21 07:39:39 | 日記
冬にまいもどったように冷え込んだ日曜日、昭和記念公園に行きました。散歩ずきの義父のリクエストです。
これがジャストタイミング。チューリップがきれいに咲き誇っていて、童話の中に舞い込んだみたいでした。

いろんなタイプのチューリップもありました。これは八重のチューリップ。バラみたいです。
 

この頃は、たくさんの量をまとめて植えるのが、ブームみたい。菜の花の黄色も、あざやかでシャッターの音がなりひびいていました。

でも、こうやって植えられた花たちばかりがきれいなわけではありません。
道ばたでみつけた自生のスミレのあまり自己主張していないような『かれんさ』にも、ひきつけられました。
でも、気付かない人が多いようで、もっと見てあげてほしいなっと思いました。

 
この記事についてブログを書く
« 『がむしゃら落語』が紹介さ... | トップ | ちはやふる24巻 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事