赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

『がむしゃら落語』が紹介されました☆

2014-04-19 19:02:10 | 日記
ベルマーク新聞四月10日号でで『がむしゃら落語』が紹介されました。新聞なのにカラーできれいです。WEBでもでていました。この新聞は、先生や保護者が目にすることから、小学生視点の選書がされています。

さて、話はがらっと変わって、わたしのホームページは困ったことになっています。
なぜか、うまくアップできません。ホームページビルダー12というのでやっているのですが、12はもう、サポートサービスを取りやめたとのこと。これってずるい。
電話で聞いたら、最新の18のバージョンアップ版を購入すればいいと言われました。ただし、ただしです。
最近のものは、容量が大きいので、ちゃんと対応できるか、たしかめてとも言われたのです。

ただでさえ、パソコンの動きが悪くて、おそるおそる使っている状態。これ以上容量が増やしたくない。でも、ホームページの更新もしたい……。
ああ、なんでこう、便利なものが不便に思えてしまうのか!!!

イオンで格安スマホがシルバー世代に人気とか。
これを見習って、だれか、格安パソコンを開発してくれないかな。ワープロ機能以外は、最低限のことができればいいから、むずかしくないようにしてーーと心から願います。
この記事についてブログを書く
« レトロな喫茶店 | トップ | 昭和記念公園 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事