赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

藤村沙希さん、お祝い会

2020-11-08 18:23:36 | その他

土曜日、WEB会議システム(ZOOM)をつかった出版お祝い会がおこなわれました。

小川未明賞を受賞された藤村沙希さんのお祝い会で、同人誌「栞」のメンバーが企画されました。

本当は、春に予定されていたのですが、コロナで延期。

もう、できないかと思っていましたが、こんな形でお祝いできるなんて、すごくステキですよね。

それをやってのけた「栞」のメンバーもすごいです。

リハーサルをしたりといろんなアイディアも盛り込んでありました。

クイズコーナーもあったんですよ。

時間配分も考えられていて、とてもあたたかい、いい会でした。

新潟にお住まいの藤村沙希さん。

お着物がとてもにあっていました。

出版社の方や、イラストの方もご出席されていて、ZOOMもいいものだと思いました。

学研の出版社の方が、小学校の頃、作家の話を聞いたのをとても覚えていらっしゃると話されました。わたしも何回か、小学校にいったことがありますが、こんな風にだれか覚えていてくれるかな?

ひさびさ顔を見た、丘修三さんもお元気そうでうれしかったです。

理事会をやめられると、あわなくなってしまいますね。

とてもいい会だったのですが、やはりリアルでできるようになってほしいなっとも思いました。

 

この記事についてブログを書く
« 濱野京子さん新刊『with you』 | トップ | 新刊アンソロジー『夕暮れ時... »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事