赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

西日本感想画コンクール

2014-05-13 14:23:35 | 日記
第58回西日本感想画コンクールの指定図書に『ジャングル村はちぎれた てがみでおおさわぎ!』くもん出版 が選ばれました。低学年の部です。
どんな感想画が描かれるのでしょうか? 


この本の他にも、たくさんの指定図書があります。本を読んで絵を描くって、子ども時代ならではの気がします。楽しい絵ができるといいなーと思います。


また、このコンクールにむけて、増刷もしてもらえるもようで、そちらのほうもよかったです。
編集者さんにもたくさん力を貸してもらって、本は出来上がります。多くの方に読んでもらえるとうれしいです。

今日は、児文協の理事会。
わたしの家のパソコンは、なかなか児文協と変換を覚えません。
『自分凶』もしくは『自分教』になってしまいます。(^^;)
この記事についてブログを書く
« クグノビックリバコ | トップ | ぞくぞくびっくり箱 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事