赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

ふうせんかずら

2011-06-25 09:14:59 | 日記
暑い、暑い、暑い! 梅雨明け前ですが、ぐったりです。
けど、この暑さで植物は元気。プランターに植えたふうせんかずらも、かわいい実をつけました。風がふくと、紙ふうせんのようにゆれて涼しげです。
それから昨日、うちの近くにホームセンタードイトがオープンしました。イトーヨーカ堂の後です。ヨーカ堂撤退の後、どうなるか主婦たちの間には、噂がとびかいました。
サミットがはいる、イオンがはいる、山田電気がはいる、どの時も、「これは確かな情報よ」とみんないったのに、どれもまちがっていました。
噂ってこんな風にながれるんだと、ちょっと恐ろしくなってくらい。
いつか、「噂」が題材の話を書いてみようと思いました。
この記事についてブログを書く
« 河合二湖さん、新刊 | トップ | 子ども創作コンクール・ちらし »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事