赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

目がかゆい!

2016-02-22 18:29:02 | その他
昨日、雨上がりで風が強く、花粉が飛び交っていました。
おかげで、目が真っ赤。かゆい、かゆい。
眼科に行ったら、とても混んでいました。目薬をしても、急にはおさまらないんだけどね。


さて、先週、国分寺第三小学校の六年生がゲストティチャーで話したことの感想文を送ってくれました。
ありがとうございます。

みんなすごくしっかりしていて、びっくりです。
夢は決まっていますという人もたくさんいました。

あと、親戚の人が、水晶玉平積み情報を送ってくれました。

八重洲ブックセンターで取ってくれたそうです。うれしいです。

都心の大きな書店は平積みしてくれるところがあります。売り場が広いから。
でも、中規模店などは、どんどん児童書の売り場が減り、絵本か文庫に変わってしまってます。
あと、マンガが半分以上ってお店も。
マンガ、すごいなあ。おもしろいものね。
でも、文だけのほうが想像力は育つと思うよ。
本も読んでほしいです。



この記事についてブログを書く
« 鬼だらけ!展 | トップ | ウェストサイド・ストーリー »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事