赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

『フラダン』古内一絵

2017-01-18 08:30:38 | その他
今日は、読書会の日です。課題図書は『フラダン』小峰書店


さらっと読めるエンターティメントですが、福島、震災の問題がしっかり書かれています。
それぞれ、心に傷がある人たちですが、文面はからっと明るい。そこが、いいですね。
どこまで書くか、どこまで書かないか、そこが今日、わたしは聞きたいポイントかな。

けど、思ってもみない読み方がでてきたりするのが、この読書会のいいところ。
今夜はどんな話しが飛び出すか。

今週は、土曜日は児文協の合同ミィーティング。
日曜日は末吉暁子先生を偲ぶ会があります。

合同ミィーティングの懇親会は会報部がやります。若手の人たちが、楽しくできるようにいろいろアイディアをだしてくれています。来られる方、楽しみにしてくださいね。ただ、インフルエンザが流行っているようで、欠席の連絡もあり、そこが心配ですね。



この記事についてブログを書く
« 魅惑のドールハウス | トップ | 冬の水鳥 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事