赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

冬の水鳥

2017-01-21 09:19:46 | その他
カルガモがいなくなった水辺に、サギでしょうか? 大きな水鳥が住み着いています。
水に体がうつってとてもキレイです。
 
前は一匹しかいなかったのですが、今は三匹いるようです。どうして知ってるかというと、この公園に行くと、いつも出会うおじさんがいて、話し好きでいろいろ教えてくれます。公園の主のようです。
いろんな人があいさつしていって、こういうおじさんっていいな、いつか作品に登場させたいなって思います。

そろそろバレンタインデーが近づいてきます。娘がおもしろいものがあったと買ってきました。

焼きそばとチョコ??? どんな感じ??
メーカーもあれこれ考えるものだなって思います。

今日は少しだけ寒さがゆるんだでしょうか。
合同ミィーティングと懇親会。楽しくなりそうな予感。
けれでも、お正月から胃が調子悪く、大好きな冷たいビールの禁止令がだされているわたし……。
今日だけは、オフということで、いいかな?
この記事についてブログを書く
« 『フラダン』古内一絵 | トップ | 末吉暁子先生を偲ぶ会 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事