赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

ストレッチポール

2013-09-05 06:53:35 | 日記
昨夜は雷鳴が鳴り響き、雨の音も大きくて、何度も夜中に目がさめました。いろいろ被害はでているようです。まったく、少しずつ、何回かにわけて雨も降ってくれればいいのに、降るとなったら、ものすごいっていうのは困ったものです(^^;)

ところで、腰痛のわたし、健康器具はいろいろ買いました。腰痛クッション、腰痛解消マット、その多、筋トレグッズ。半分くらいは、使いこなせず、引っ越しの時に処分しました。なかなか続くものではありません。

けど、いい物を見つけました。今度こそ!と期待がもてます。
それが、これ!

ストレッチポールといものです。この前、会報部のMさんにおしえてもらいました。Mさんは、スポーツジムのトレーナーもやっていたという、専門家。私にちょうどいいとすすめてくれたので、さっそくネットで購入(こくいう所、信じやすいたちです)

なんとこの上に寝転ぶだけで、背骨がまっすぐになるというのだから、楽ちん。
場所もバランスボールのようにとらないし、これなら、なんとかなりそうです。
と書いて、毎日続けるのが、問題なのですよね。
今度こそ続けるぞという決意をもって、ここに書いてみました。

あっとう間に夏も終わり。まだまだ暑いけれど、ここかしこで、秋の気配も感じます。
歩いていたら、こんなヒマワリを見つけました。
一夏の間、みんなを元気づけてくれた、大きな大きなヒマワリ。重そうにこうべをたれています。
マンションとマンションの間に、このヒマワリが咲いているだけで、通り行く人がどれだけ明るい気分になったでしょう。
なんか、心からお疲れ様といいたい気分です。咲いててくれて、ありがとうー☆


明日からは、Beの創作合宿。伊豆で海の見える気持ちのいいペンションでおこなわれます。
すごい熱意のこもった作品ばかりで、もう、ガシーンと頭をなぐられたような気がしています。どんな合宿になるか、心地いい緊張感を感じています。
この記事についてブログを書く
« あまちゃん! | トップ | 落雷! 電車が止まった(>_<) »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事