赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

一日講座に来てください!!!

2018-12-03 07:18:13 | その他
日本児童文学者協会では、児童文学を学びたい人のためにたくさんの講座が企画されています。
わたしはそんな企画運営をする事業部の部長となりました。どうか、よろしくお願いします。

部員も大半かわりました。わたしが思わず自慢したくなる、とても魅力的なメンバーです。

その第一回目の仕事、絵本テキストに関する一日講座が来年三月にあります。
メインは大人気作家、きむらゆういちさんの講座。そのほか、絵本テキスト大賞を受賞した新人さんたちのトークや童心社の編集長の大熊さんのお話しもあります。

申込みは一月からですが、ぜひ、手帳にチェックしてください。

絵本だけでなく、幼年をかかれる方、短編をかいてみたい方にもおすすめ。もちろん、ふらっと来てもらってもかまいません。

児文協のホームページにも載っています。
見てみてください。

4月からの文学学校なども講師が決まっています。こちらは1月発表です。よろしく!

昨日、テレビでバドミントンの全日本選手権を見ました。日本国内なのに、世界選手権のよう。
女子シングルで勝ったのは山口茜選手。身長が156センチ。
まるまっこい体でコートをかけまわる山口選手。ポーカーフェイスで照れやの山口選手が大好きです。

昨日はせっせんを制して、シングルで優勝されました。これがすごい試合。スマッシュもすごいけど、山口選手、ころびながらもリターンするんです。そしてこんだあともさっとおきあがって。

奥に打って、次はネットぎわに落としてと、なんという運動量の多さ。ドロップショット、スライスなど、ラケットの表面の角度もかえて、落としたり、大きく打ったり、かけひきがみごと。もう、すばらしい試合だったのです。

バドミントンの作品を書いたせいか、バドミントンがどんどん好きになっています。試合の見方も変わって、がぜん、おもしろくなってきました。
日本バドミントン、とにかく熱い!

で、一月発売のわたしの作品もよろしく

結局、宣伝で、すみませんm(_ _)m

この記事についてブログを書く
« 蓼内明子さん、お祝い会 | トップ | 7日金曜日、ラジオでミニビ... »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事