赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

ようこそ先輩・柏葉幸子

2012-09-15 10:09:27 | 日記
同人仲間のIさんが情報をくれました。

柏葉幸子先生が、NHK「課外授業ようこそ先輩」にご出演されるそうです。
授業の内容は、自分と友だちになれる空想上のモンスターを創ることですって。

放映日時:2012年9月29日(土) 11:30~

これは、見なくちゃです。柏葉さんは岩手県・盛岡に住んでいらっしゃいます。
鬼が島通信の同人で、震災関係の子どもたちへのイベントなども、たくさんされています。
そして、なんといっても、20代でデビュー以来一線でファンタジー読み物で活躍されています。ファンタジーの世界の飛び方、独自性、キャラのおもしろさ。読み終わると、やっぱり柏葉ワールドは、一味ちがうといつも思わせてくれます。

最新作は、偕成社の「バク夢姫のご学友」 わたしは、図書館にリクエストして、昨日、本が届きました。さっそく読んでみます。


また、同人誌ももたろうは、37号完成まじかです。
IさんやTさん、新しい方などががんばって、校正・編集してくれました。お世話になりました。
今回は厚くて、読み応えありそうです。
この記事についてブログを書く
« 上野 東京展 | トップ | 踊る大捜査線・ファイナル »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事