赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

クレープフラワーの会

2023-08-07 15:58:00 | その他

日本児童文学学校 去年の50期から、すてきな会が生まれました。

クレープフラワーの会です。これは サルスベリのことだそうですよ。知りませんでした。でも、そう思うと、すてきな名前ですよん。

そのクレフラの会の有志と昨日、おしゃべるできる機会がありました。

日曜日の新宿、人が多かった~~。 ひさびさ、日曜日に新宿にいったと思います。

とつぜん、雨もふってきたりして、みんな走りだしたりして、驚きました。

昨日は事業部の若手も参加してくらので、とてもあたたかい時間がもてました。

一杯だけ飲んだビールもおいしかった~~。居酒屋で児童文学の話、ひさびさです。

やっぱり、リアルはいいですね。オンラインでつながらない、なにかがつうじる感じがします。

クレフラのかた、書き続けてくれるとうれしいなー。

 

暑いので、集中力がとだれがちですが、

9月発売の『五分で本を語れ』も再校が終わりました。

本の形になるのが楽しみです。

5分で本を語れ | 偕成社 | 児童書出版社 (kaiseisha.co.jp)

九月は銭天堂の20巻が出るそうで、(つまり10周年)かすんでしまいそうですが、わたしの本もがんばってほしいよー。

ぜひ、応援してください。

 

この記事についてブログを書く
« 長編児童文学新人賞、応募し... | トップ | マンガ「重版出来!」完結 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事