赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

サンディエゴ国際子ども映画祭

2016-08-28 18:26:34 | その他
今年、小学館文庫としてノベライズしたもとの映画、『夢は牛のお医者さん』がサンディエゴ国際子ども映画祭に招待されたそうです。26日から28日まで、時田監督は、海をわたってアメリカへ。ゆめうし人気、おとろえないですね。すごいですね。おめでとうございます!

さて、金、土と合宿に行ってきました。
青梅です。駅にこんな銅像がありました。

雨で山がけむっていて、近いのに、お出かけ気分になれました。いろいろ成果もありました。
でも、台風に巻き込まれなくてよかったです。

最後に合宿でも出たテレビの話題。
鈴木保奈美が出ている『ノンママ白書』がリアルで見てしまいます。一話目はババァ、うぜえと言われてなく、主人公の土井玲子役の保奈美さんが、かわいそうでこっちまで涙。
二話
パワハラと騒いだ部下が、けろっと妊娠して退社へ。
かわいがっていた部下に、ふりまわされた保奈美さんは友だちと飲むしかないですね。こういう部下がお世辞をいって、慕ってるふりして近寄ってくるからやっかい。見抜けないよね。ああーー。
こんな会社ドラマをみたら、ますます、働くことに、人間関係に、失望してしまいそう。ネットでは不満が多いようです。
けど、現代をまっすぐ描いている気がして、わたしはもやもやしながらも、楽しみに見てしまっています。
だからとにかく、がんばれ、土井玲子!です。

この記事についてブログを書く
« 『ファイティング40、ママは... | トップ | 『ハルとカナ』ひこ・田中 ... »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事