国分寺ぶんぶんウォークは市民グループが手作りで考えた街歩きをすすめるイベントです。
スタンプラリーなど、いろいろ計画されてにぎやか。
それが今年も行われます。その中で本を中心に活動しているブックタウンも今年も国分寺セレオで活動します。
なんと、ブックタウンプロジェクトも10周年だとか。
ここで、わたしはビブリオバトルを行います。粕谷亮美さんが計画してくれました。
(←粕谷さん、編集です)
そのビブリオバトルにわたしも出場します! 『5分で本を語れ』と地でいくわけです。
11月19日日曜日 ビブリオバトルは14時からです。
出場者も今、募集中です。https://www.facebook.com/kokubunjibooktown/posts/pfbid0NtNGk6EtGurpykyeeJuGdSjsyGMhHfemZRHDwAHejeeU5zkZUL5RNGZTWD78qFZLl
観客も大歓迎。見てくれる人があってのビブリオバトルです。
ただ、会場は少しせまめですね。30人くらいしか集まれないかも。
そこがちょっと心配ですが、とても楽しみです。
だって、あの人気作家もビブリオバトルにきてくれるんだもの。だれかって?
それは来てくれた人だけわかります!
ほかにも国分寺ブックタウンは手作りで本をもりあげるいろんな縁日をします。
帯を当てるゲームとか、本占いとか。
本占いは、たしか、ぱっと開いたページで占うんだっけな? でも、たしかではありません。実際にきてみて確認してください。
会場は駅ビルの9階。すごく便利です。