JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

次はTX7Wか

2024-04-17 17:05:07 | DXing
 曇り空、外気温は24度と室内にいても暑さを感じ冷房が欲しい。でもまだ我慢の子。

 低迷していた太陽黒点数が元気になって170を超えきました。気分的にもDXが良くなってきそうです。
 新たにTX7W Austral Isが始まって、皆さんパイルしているようです。
 コロナ騒動で静まり返っていたペディション熱が再び元気になって来たようです。あと1週間したらこちらも出発です。何とか荷物もまとまり始めました。
 海外渡航保険も手続きが終わりました。あとは先日くじいた右足首の痛みが取れるのを待つのみでしょう。
 息子から差し入れてもらったノートパソコン(Dell製)にメモリー増設したら認識されたので良かったです。明日には.M2のSSDが届くので装着してOSをインストールして、各アプリのインストール、設定をすればと思います。

 もうすぐLoTWでCFM数が30,000を超えそうと思っておりましたら、気が付けばとっくの昔に大台を超えておりました。

 FT8を運用しだしてLoTWでのCFM数が多くなり、CFM率も急上昇してきて
60%となっております。なるべくならばLoTW Userと交信しようと思っておりますが、そうとばかりは言えません。でも確実にLoTW頼りになっていますね。

 
コメント    この記事についてブログを書く
« A8OK,今朝はFT4 | トップ | NOTE PCの高速化 »

コメントを投稿

DXing」カテゴリの最新記事