レンタカーを借り一路会津若松に。
駅前の駐車場に車を置いて、市内循環ミニバスの一日券を購入。
まづは白虎隊が自陣したところへ。長い階段が目の前に迫って
これはと思ったが、世は金次第。有料のエスカレーターがあった。
10何人かのお墓に線香をたむける。
1日観光バス券は便利だったがやはり時間的に結構無駄が生じる。
意外と各観光地には無料の駐車場があるので、車で回っても良かったかも。
でも知らないところをカーナビ相手に巡るのも大変だろうとバス利用としました。
鶴ヶ城は思ったより大きくて、天守閣には登りませんでしたが石垣や庭園は
広くさすが徳川家の流れをくむりっぱなものでした。
裏磐梯の五色沼を目指しました。相変わらずきれいな水を湛えていました。
吾妻スカイラインを通り吾妻山の火口湖を見たいと思いましたが、5時過ぎには
ゲートを閉めるからと警備員制止されて火口湖がみえるところまで
登るのは諦めました。
福島市まで九十九折りの道を駆け下り福島ICから郡山まで。
走行距離は250Kmで満タンにして戻したガソリンは16リットル弱でした。
7時前の新幹線で東京に戻ってきました。
駅前の駐車場に車を置いて、市内循環ミニバスの一日券を購入。
まづは白虎隊が自陣したところへ。長い階段が目の前に迫って
これはと思ったが、世は金次第。有料のエスカレーターがあった。
10何人かのお墓に線香をたむける。
1日観光バス券は便利だったがやはり時間的に結構無駄が生じる。
意外と各観光地には無料の駐車場があるので、車で回っても良かったかも。
でも知らないところをカーナビ相手に巡るのも大変だろうとバス利用としました。
鶴ヶ城は思ったより大きくて、天守閣には登りませんでしたが石垣や庭園は
広くさすが徳川家の流れをくむりっぱなものでした。
裏磐梯の五色沼を目指しました。相変わらずきれいな水を湛えていました。
吾妻スカイラインを通り吾妻山の火口湖を見たいと思いましたが、5時過ぎには
ゲートを閉めるからと警備員制止されて火口湖がみえるところまで
登るのは諦めました。
福島市まで九十九折りの道を駆け下り福島ICから郡山まで。
走行距離は250Kmで満タンにして戻したガソリンは16リットル弱でした。
7時前の新幹線で東京に戻ってきました。