JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

LoTW復活しかし

2024-06-26 15:27:58 | 無線
 全店曇り空、時々小ぬか雨が降ってきます。外気温は24.5度と低めです。

 ようやくLoTW が復活したようです。でもまだLoginはできておりません。予想通り込み合っているようで、みんな待っていたので世界中がアクセスしているのだろうと思います。ネットを見てもLoginはできたがまだ様子が本格的ではないとかの言葉も見かけます。
 復活するなら日本時間の火曜日だろうと予想しておりましたが、1日ずれたようです。まあ慌てることもありませんから様子見ということでアクセスは控えようと思います。同じような考えをする局も多いことでしょうから、10日ぐらいしたら元のように快適に使えるようになるかと思います。このまま順調に稼働してくれていることが安心感を与えてくれます。たくさんOQRSで手続きをしておりますからその分がUPされているのを早く確認したい気持ちはあるのですがここは我慢でしょう。

 お空は相変わらずハイバンドはいいようです。午後は15mでEUが活発でよく見えておりますが、ペディもないので初めての局と遊んでもらっております。
 
 使っているスマホはシャープ製のAndoroidですが、もう3,4年使っているのですが、急に画面上に文字入力の仮想キーボードが出なくなりました。音声入力はできるので、起動用のパスワードは設定でき起動はできるのです。ネットで検索してもこれという答えは出てこず、メーカーのサポートに電話。散々待たされてようやくオペレーターと話ができ、SIMを抜いてオールリセットしてやるしかないとのこと。念のためオールリセットの方法も聞きました。
 ならばとSIMを1度抜いて、念のためもう一度SIMをセットして起動したら、なんと仮想キーボードが復活してくれました。オールリセットせずに助かりました。
 これで何とかまだ使えるようでよかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 中学の同窓会 | トップ | Super Hound »

コメントを投稿

無線」カテゴリの最新記事