JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

JARL社員総会

2024-06-24 14:32:32 | 無線
 梅雨空、時々小雨が降っております。外気温は27度。蒸し暑いです。

 JARLの社員総会が終わったようです。期待していた社員の判断が希望通りになってよかったです。
 前会長の不正な会計処理により、会長から引きずり降ろされたのも関わらず、全国選出理事選挙に立候補し、なんと当選するというのには驚きました。
 いかに会員がJARLの実情に無関心であったのかとその投票結果に落胆したのですが、後は社員総会の理事候補の許諾権に期待しておりました。
 その結果は理事になることを否決したのです。今回はもう一人東北地方選出の理事候補を否決しておりますが、こちらはどうしてなのかはよく知りません。
 それにしても理事になることを拒否された前会長は立候補し当選したことには本当に驚きました。自分しでかしたことに恥も感じず、おめおめと立候補する厚かましさにはびっくりでしたが、当選したというので2度びっくりでした。
 しかし会員から除名する件は否決され、会員資格は残されたようです。これは社員の恩情だったのかもしれません。
 
 私も長い間JARLとともに歩んできました。支部長を16年勤め、その間総会の副議長を2度。さらに監査長、社員と少しですが、JARLのために尽くしてきたかなと思っておりますが、沈みゆく泥舟となりつつあるJARLがもう少し健全な形に戻ることを運営に携わる理事諸侯には望みたいのですが、もうずいぶん長い時間が経過してもほとんど変われていない現状はこのまま行くとこまで行くしかないのかとあきらめております。もうそろそろ延命処置のために、大ナタを振るう大手術が必要な時が迫っていると思っております。まだ何とかなる可能性は残っていると思いますが、どうなんでしょう。理事会には新しい人も加わったようなので
期待したいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
« CQ誌7月号を買った | トップ | 中学の同窓会 »

コメントを投稿

無線」カテゴリの最新記事