さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

虹を作ってた

2008-01-26 23:59:59 | その他
一昨年まで花粉症の薬の処方でお世話になっていた病院が無くなっていました。
なんとなくそんな気配は感じていましたが、結構大きな病院だったので実際にサラ地になって建設計画とか看板が立っていると日本の医療の現状に対して少し怖くなります。ちなみに病院跡地にできるのは「共同住宅」とのこと。

本題は、今日処方してもらった「アレジオン」の後発医薬品を去年取り寄せてくれた薬局がこの病院の近くにあったのですが、病院が無くなるより早く移転していたので、ちょっと遠いですが自転車を十数分漕いでみたというお話です。
と、一年も前のコトでしたが、何となく見覚えのあるお姉さんが出てきまして、奥の引き出しをあけると「今、その後発医薬品ありますのでお出しできますよ」と嬉しい回答。
「ご自宅で去年の残っている同じ薬があったら使っても平気ですよ」というオマケ情報つき。
「今シーズン同じ薬を使われるのであればまた取り寄せておきますね」と、アフターケアまで完璧。
ええはい。そうですね。
この薬局が取り寄せたこの後発医薬品、この近辺で飲んでるの私だけみたいですね。
おーれだけ。 おーれだけ。 

ちなみにタイトルから「その曲アレジオンじゃなくてハルジオンだから」というツッコミに対する期待を感じ取れた貴方は、かなり高い電波受信レベルを維持しています。スバラシイ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 創作に至る病 | トップ | 貝鮮鍋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リラックマン夫人)
2008-01-27 21:50:32
我が家の、最寄の病院は駅の反対側に引っ越しました

跡地は隣の学校が大きくなるようです。

リラックマンはお肌がナイーブなので一年中アレジオンですよ。
薬は変わらないし、医者も変わってませんけど、調剤薬局&薬局の職員さんは代理で薬を取りに行く私をまったく覚えてくれません。



ちなみにその薬局、待ち時間に緑茶やコーヒーを出すのは調剤薬局としてはどうかな?と思いますww
Unknown (YUZ)
2008-01-28 22:59:47
コメントありがとうございます(^^

年中アレジオンとは!それだけでもお薬代負担が結構厳しいですよね・・・。
もっとも、アレルギー性皮膚炎の苦しさは負担に変えられないとも思いますが・・・。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事