その前に。
クイズ面白ゼミナールの鈴木健二さんが他界。残念です。
本日の東京新聞朝刊で、自治体の非正規職員の方の賃上げの記事が。
東京湾フェリーは、引き続きかなや丸のみ。21日の修理中のしらはま丸の貸切りに間に合うかどうかは未定。
銚子電鉄での撮り鉄のマナー問題は、大変残念です。
本日はダイヤ改正後、最初の外房線内房線一周を。
昨年秋の災害現場7箇所は、変化はないです。土気トンネルで土気側の斜面が崩れている箇所が。
千倉駅での午前中の下り列車の1番線発車は、問題はないようです。
太海駅の列車の行き違い不可の棒線化。江見駅から安房鴨川駅までの信号がすべて使用停止に。
鵜原、竹岡の各駅は、関係する準備は確認できず。
安房小湊駅では、きちんと券売機で座席未指定券は購入できました。
乗車したわかしお12号は、揺れは多少。乗車は多くなく。車内改札では、車掌さんの案内で予約がない座席に着席を。
わかしお7号は、5両でしたので8割の乗車率。
大網から土気の災害現場は、まだ工事に時間がかかりそう。
長浦駅では、新型の自動精算機導入で、紙のきっぷの読み取り機が撤去に。
千葉県南部で唯一、みどりの窓口がある木更津駅は、10人以上の順番待ち。
君津駅と長浦駅の指定券発売機は、順番待ちはなし。
浜金谷駅では、東京湾フェリーが変則ダイヤにも関わらず、乗降がすくなくない。
木更津、君津の各駅の券売機の快速グリーン券は、紙とSuica用と両方で対応。
岩井駅近くのえん坂踏切。草木の対策工事はしたものの、シートをかけたものを敷設したため、線路用地の隣接の土地に雨水が。
長浦、木更津、君津の各駅のバス乗場は、2024問題による時刻変更の案内がすくなくないです。
君津駅から大阪方面の夜行バスが。
写真の最初の2枚は安房小湊駅にて。
次の写真は、
長浦駅にて。
さらにこちらも長浦駅にて。