![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/df/b7a8810be3a03f3ce44636abfd7822d6.jpg)
この時間に。
昨日の荒天がありましたが、なんとか場所によってはさくらはみれます千葉県南部です。
茂原市に近い白子町で、学校再編に関わる予算案の再提出が、再び否決に。
昨日の内房線のパンタグラフのトラブルなどは後程。
東京湾フェリーは、引き続き、かなや丸一隻運航です。来週からの富津市議選は、候補者はどうみているか。
兵庫県姫路市の新しい教育長に、アナウンサーの久保田智子さんが正式に着任に。
京葉線問題。
沿線自治体のアンケート結果の内容は予想通り。
飲酒懇親会が大好きなあの鉄道会社の新社長が、この秋に改正の可能性などを。ちなみに、銀行業に参入とか。
しかし、千葉県内では列車の勘違い通過、オーバーランが多発。あの統括センターの影響では。
本日は、横須賀線で窓ガラスの被害が武蔵小杉で。
本日のリポートなど
蘇我駅では窓口と指定券発売機以外の券売機では、座席未指定券が買えない。これは大変不便であります。特急券が買えない駅からのお客さんには不利である。
本納駅の改札機が、簡易改札機に変更を。
安房天津駅の線路のバラストが大変不足をしている。
太海駅の棒線化で。
江見側の上り閉塞と安房鴨川側の下り閉塞は信号機はそのまま。それ以外の江見から安房鴨川のあいだの信号機が撤去。
館山駅の2両案内のホームの掲示がない状態が。
昨日のパンタグラフの被害。
あくまでも私の見立てです。
岩富トンネルから木の根橋りょうのあいだ、または高崎神社踏切から上り場内信号のどちらかの草木または竹林が、当日の突風によりパンタグラフに接触した可能性が高い。
土気トンネルはじめ7箇所の土砂崩れ箇所は変化なし。
外房線側で予防伐採が進行。しかし、間に合わず、勝浦から御宿の倒木の可能性の現場も。
浪花駅前後の区間で、草木や竹林がしげっている箇所が。
昨年2月発生の内房線千歳駅での列車のパンタグラフ被害は、久保街道踏切から川合踏切または、千倉駅上り場内信号手前の竹林または草木が接触した可能性が。
記録
本日の内房線外房線の131系の配置は、6、5、7、9、12、01、11の各編成。
わかしお7号はNB03編成
わかしお12号は02、わかしお5号は01の各編成。
写真はわかしお7号の車内座席と車内購入の座席未指定券を。