waikazuchan のノート

公共交通、福祉を中心に、様々な問題をみる雑学ブログ。千葉県南部の南房総より将来のことも。

置き土産と19日など

2024-08-19 02:25:25 | Weblog・新着
こんばんは。
最初に。
19日未明の続けての関東の地震。茨城県北部が震源地のようですが、こちら千葉県南部は影響はありません。
先週、先々週と神奈川で地震があります。もしもの備えを。

台風の影響かはわかりませんが、今夜は湿気がかなりであります。
19日は新聞朝刊休みです。


お盆絡みの連休は終わりましたが、こちらの民宿街は大学生が滞在し、深夜のコンビニ買い物を。正直、異様な光景です。このタイミングでパトカーが来てほしいですが、ダメですね。犯罪抑止の意味でも来てほしいです。

よろしかったら袖ヶ浦市議会の渡辺あゆみ議員のブログを。
袖ヶ浦の議員さんでまともに発信をされているのは、渡辺あゆみ議員お一人です。

重複しますが。
鴨川市の広報誌の長谷川市長のコラムの連載を。
また、鴨川と南房総の各市議会の議会だよりも。

昨日は年金機構が委託した業者から私のところに電話が。年金保険料についてでしたが、オペレーターの方には、困ることがあれば直接、年金事務所に出向くときっぱり伝えました。


以下、雑記
新木駅、浪花から御宿と県道89号の倒木現場の再確認

2024問題は、公共交通と配送業者には厳しいものですが、肝心な行政側がいまいち。

ある業界は、食品ロスと人材の使い捨て、社保と雇用保険、2024問題に対しては無神経である。

18日の13時台下りワンマンは12番編成
座席未指定券の券売機発売にやる気がない浜金谷と保田の各駅。安房勝山駅も変化無し。

直前の今週の支払いなど
コメント    この記事についてブログを書く
« 次の週末など | トップ | 今夜はまた愚痴を »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。