みなさま、こんばんわ。
来月16日のダイヤ改正の房総方面の路線を中心に分析をはじめています。
地元の内房線で恐縮ですが。
全体として1分から20分程度の繰り上げまたは繰り下げの修正がかなりあります。昨年末のプレス発表以外に、私が再三何度、要望してきた箇所が多くはありませんが、改善をみることができました。
しかし、君津駅での君津以南と東京方面との列車の接続問題は、今回もすべて改善はせず、かなりの本数が意図的かつわざと列車の接続をさせない。
類似では、蘇我駅での17時台の内房上りと外房上り特急が3分違い、佐倉駅ではしおさい13号と総武本線の下り銚子行きの4分違いの状態を、今回も先送りをしています。
私の数多くではありませんが、一部要望が通っていても、まだこれでは満足できない。
改正でなく、毎月実施する訂補の中で、見直しできる部分は早急にやるべしと思う。
分析は続けていますが、区切りのいいところで、あらためて書きます。
来月16日のダイヤ改正の房総方面の路線を中心に分析をはじめています。
地元の内房線で恐縮ですが。
全体として1分から20分程度の繰り上げまたは繰り下げの修正がかなりあります。昨年末のプレス発表以外に、私が再三何度、要望してきた箇所が多くはありませんが、改善をみることができました。
しかし、君津駅での君津以南と東京方面との列車の接続問題は、今回もすべて改善はせず、かなりの本数が意図的かつわざと列車の接続をさせない。
類似では、蘇我駅での17時台の内房上りと外房上り特急が3分違い、佐倉駅ではしおさい13号と総武本線の下り銚子行きの4分違いの状態を、今回も先送りをしています。
私の数多くではありませんが、一部要望が通っていても、まだこれでは満足できない。
改正でなく、毎月実施する訂補の中で、見直しできる部分は早急にやるべしと思う。
分析は続けていますが、区切りのいいところで、あらためて書きます。