Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

味覚には個人差があるけれど

2018-09-29 | うちごはん
広島ブログ

以前も一度問題提起した(そんな大それた話しではないが)ことがあったのですが、鯵フライには何をかけるか?

私は断然お醤油派。
それも、ちっちゃいこだわりがあって、薄口醤油。
たまり醤油や刺身醤油だと、鯵の味(駄洒落ではない)を、損なう気がするのです。

オットはだいたいなんにでもソース派。
それもウスターとか、中濃ソースならまだしも、お気に入りはオタフクお好みソース。
目玉焼きにもオタフクお好みソース。
広島県民として、見上げた郷土愛だとは思いますよ。

鯵フライに、オタフクお好みソースをかけるのは、濃いすぎるだろう!まったりし過ぎるだろう!
………と心の中で、疑問を呈しております。


味覚というのは、個人差のあるものだと、わかっちゃいますが。
ワタクシは鯵フライは和食だと思ってるんだよなあ。

広島ブログ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎぢえ)
2018-09-29 19:20:38
洋食か?
和食か?
難しいですね。

醤油にマヨネーズかけて食べることが多いです
だめ?(笑)
返信する
Unknown (金星)
2018-09-30 07:35:08
僕も醤油派です。
きぢえさんの醤油マヨネーズは、牡蠣フライで使いますが、それも鯵フライにあると思います。
今度試してみたいのが藻塩です。
とんかつやさんの藻塩がとてもよく合っていたので、意外にあるかも。
返信する
ぎぢえちゃんへ (itatchi)
2018-09-30 07:40:08
醤油派から、派生した醤油マヨネーズが出てきたな。
でも、おおもとは醤油派よね。よしよし。同志よ!
返信する
金星さんへ (itatchi)
2018-09-30 07:44:38
醤油派、もうひとりゲット(笑)
醤油マヨネーズが牡蠣フライにあう、というのは、わかります。
タルタルソースのお仲間みたいな感じですね?

藻塩とは、新メンバーが登場。
これはフライそのものが美味でないと、なかなかハードル高そうです。
返信する
何もかけない派です! (もものすけ)
2018-09-30 19:05:44
私はソースもしょうゆもかけない派です~。
もしかけるとしたらレモンかな?
お魚そのものの味が好きです~。
返信する
もものすけさんへ (itatchi)
2018-09-30 21:49:07
なにもかけない派の存在はまったく思い当たりませんでした。
う~ん、おとなな食しかたですね。
魚が美味しければ、それが一番。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。