Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

自宅で再現してみたパスタ

2015-11-16 | うちごはん

広島ブログ

先日、イタリアンのお店で初めて食べたパスタのジェノバクリームという味付けが、とても気に入りました。
癖の強いジエノバソースのクセを残したまま、まろやかになる感じ。
自分でもこしらえてみようと、買い置きのジェノバソースの瓶と(ここは自分で作らない)生クリームで、適当にやってみました。
       

見た目、どうってことないけど・・・・・ジェノバソースと生クリームを、目分量で混ぜてみたら、それらしいものが出来上がった。
具材はホーレン草だけで。仕上げに、黒胡椒を引いたら、ピリッとして、そこそこの出来栄え、という自己満足な本日のご飯ネタ。

パスタの他には、牛蒡のキンピラとか・・・・・パスタとの組合せは、ちょっとヘン。それに、白ご飯もあるという。
主食クラスのダブル炭水化物という妙ちきりんな晩ご飯です。まあ、一般家庭の毎日の晩ご飯なんて、そんなもんですよね。
            
        


広島ブログ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナッカ)
2015-11-16 09:53:55
お、あのパスタソース再現を試みられたんですね~。
うまくできたみたいで良かった(*^_^*)

しかしW炭水化物な食卓とは・・・。
大阪の人みたい(笑)
私だったら、パスタ作ったらもうやりきった感満載で、あとはサラダくらいしか用意しないと思われます。

返信する
Unknown (テツヤ丸)
2015-11-16 11:54:08
ルンバがある・・・!?w
返信する
ナッカちゃんへ (itatchi)
2015-11-16 12:48:32
お店で食べて美味しいと思ったものを、自宅で再現したら、似ても似つかないものになることが多いなか、意外に近かった。今度ご馳走します。U+2B05って、イヤか・・・

W炭水化物も、言い訳すると、3人で150グラムだから、ホンのオカズ程度でしょう?
初めてのレシピに慎重になったわ。
返信する
テツヤ丸さんへ (itatchi)
2015-11-16 12:50:49
そこっっ!?!?
ありますよールンバ。現代の働く主婦の強力助っ人だから。
テツヤ丸さんも、奥さまに買ってあげては?
私は自分で買ったけど(爆)
返信する
Unknown (ふぃーゆパパ)
2015-11-16 23:19:04
>具材はホーレン草だけで
野菜さんチームでピッチャーができない野菜ですねw
今日も魔の地帯に警察官がいましたね。
また事故があったのか,先日の実況見分かは分かりませんでしたが。
返信する
ふいーゆパパさんへ (itatchi)
2015-11-16 23:37:33
えーーと、本日のお題は、回答不能です。

魔のスポット、早く大通りに出たい車と、行きかう自転車、なかなかにデンジャラスな地帯のようですね。
私も気をつけなければ。
返信する
Unknown (ふぃーゆパパ)
2015-11-17 00:19:22
>えーーと、本日のお題は、回答不能です。
申し訳ありません。
放れん草なので,投げられないということでw
返信する
Unknown (ハウスクリーニングぽけっとラッキーママ)
2015-11-17 05:53:00
美味しそう・・・
返信する
ふぃーゆパパさんへ (itatchi)
2015-11-17 07:56:47
解説ありがとうこざいました。
だじゃれも、奥が深くて。
返信する
ぽけっとラッキーママさんへ (itatchi)
2015-11-17 07:57:46
ありがとうございます。ホンのお目汚しで。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。