Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

親友の帰国からのニュース速報

2019-11-14 | うちごはん

広島ブログ

火曜日は、カナダ在住のオットの親友オーキくんが、わが家へ訪ねてきてくれました。

毎年、2~3週間の休暇を取って帰国して、わが家でオットと飲み明かす恒例の再会儀式。

20代後半でカナダに移住したので、離れ離れの期間のほうが長いのですが、年に数回会うだけでも親友であることは変わりません。
ワタシとも長年のおつきあいなので、もう家族に近い感じ。なぁ~んも気兼ねがありません。ノーメイクでもok。お風呂上りで大丈夫。

おでんをどっさりこしらえときました。
オーキくんは異常にビールを飲む人なので、ビールさえ準備しておけばいい(笑)
ビール好きが高じて、自分でビールを作っているくらい。
日本の酒税法についてはわかりませんが、カナダでは個人が自分でビールを醸造しても密造酒にはならないそうです。
それだけのビールを飲みながら、世のビールっ腹のおじさん達を敵に回しそうなほど、スリム体型を維持してます。なぜだ???ぐやじぃぃぃ。

カナダ土産の一部。サーモンジャーキー(辛すぎて咳き込んだ)とか、メープルシロップとメープルクッキーとかは、ザ・CANADAでわかるんだけど・・・・なぜかカレーもWWW(毎年このカレーをおみやげにもらいます)なんでだろうぉ♪なんでたろぉ♪

宴会はいつ果てるとも知れずでるので、ワタシだけお先に就寝したのですが、ぐっすり寝込んでいるワタシのまくらもとで、オットが叫ぶ。
『ニュース速報が出たよ。
『嵐のニノが結婚したよ!!
と、わざわざおこしてくれました。

爆睡中のワタシの睡眠を中断させてまでも、どうしてもすぐに知らせたかったみたい。
なぜ???ニノが好きといったことは1回も無いんだけどなぁ。ホントなぜ???
       

           広島ブログ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (晴れ)
2019-11-14 20:18:58
ビールを異常に飲む人で、自分でビール作る人の記事は以前もあったね!
1年前だか2年前だか、コメント入れた覚えがあるよ。
僕もビールを作ってたんで(笑)

ここまでビール飲めるっていいな~
オーキくんってこの方、自分でも幸せだと思われてると思います。
ビールを美味しく飲めるって幸せよ!
返信する
晴れさんへ (itatchi)
2019-11-15 05:22:34
そうそう!毎年、おなじネタですいません(笑)
毎年、休暇で帰国する度に同じことをしてるもので。
親友の帰国週間は、ビール色に染まるわが家です。

晴れさんもビール醸造してたということ日本でも密造酒ではないということですね。
にしても、何でも自分でこしらえてみるというその探求心はすごい。
でも今はキリン一番搾りだよね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。