Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

今年最後のセミナー

2016-12-30 | カルチャー

広島ブログ

大好きな京都について学ぶ「京都の魅力を語る会」のセミナーに月イチ通いだして、はや1年以上。
12月の開催日は、クリスマスイブでしたが、そんなことなんのその。この日も京都好きメンバー集まりました。

先生がご用意してくださった今回のスイーツは、京都のアイスクリーム専門店「HANDELS VAEN(ハンデルスベーゲン)」のアイスクリームロール。
最近、テレビで紹介されたとかで、注文殺到らしい。自分でトライするのは、ほとぼりがさめてからにしよっと。
そして、本日のお飲み物は・・・・京都といえばコーヒー。数あるコーヒー店の中でも、キングオブ老舗といえばイノダコーヒーです。
なのに紅茶。

さすがイノダコーヒー。ちゃんと自分とこで紅茶も作ってる。イノダコーヒーでわざわざ紅茶を頼む人もそうそういないだろうに、細部にまで手を抜かない。
同じものを好きな人同士が集まって、好きなことを話題に思いっきりしゃべる。好きなことの情報をどんどん仕入れていく。これって、すっごく楽しい。オタクばんざーい!!なのだ。


広島ブログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。