Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

音楽とワイン@クリスマス

2012-12-26 | カルチャー

ロマンチックをねらったんじゃなくて・・・・たまたま、ライブの日程が12月24日だっただけでして・・・・・クリスマスイブは、元ハイ・ファイ・セットの女性ボーカリスト 山本 潤子のコンサートにオットと出かけました。
2週間前には、福岡ヤフードームで嵐のコンサート。松本 潤のナマ着替えにに酔い痴れたんですけど・・・・・・昨日は、松潤じゃなくて、山潤ね。
5万人ドームコンサートから、一気に500人の小ホール。なんて、アットホームな居心地。

山本潤子さん、もう62歳だって。だろうね~、たしか、私が10代の頃から歌ってたもんね。
ポサノバボイスは変わらなかったけど、高音がちょっと厳しかった・・・・けど・・・・・・洋楽カバーの選曲が全部、私のツボだったので細かいことは許してしまう。
イーグルスの『デスパレード』に、ジョージ・ハリスンの『Everything』に、サイモン&ガーファンクルの『ミセス・ロビンソン』どれも、22世紀に残したいくらいの名曲(と、私は思っている・・・・・)


コンサート終了後、呑み仲間K子ちゃん宅へお邪魔して、夫婦2組でプチクリスマスパーティ、こんな感じ。
            
      

これがなくっちゃ、のまるごとチキン。皮の焦げ目のパリバリ感がベストでした。クリスマス以外の日には、お目にかかれないお馴染みのフォルムです。
                    

チキン以上に、これが無くっちゃ、のワイン。奮発して1994年もの。2012年-1994年=18年前だよ~。
いつも買うワインと比べたら、お値段8倍~10倍。ワインにうんちくは無いので、値段が高けりゃ、美味しいに違いない、と信じ込む単純なチョイスなんですけど。
ケーキは、大人仕様。FAUCHON(フォション)のチョコ。
                   



                   広島ブログ ランキング参加中です。ポチッとお願いします



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shippo)
2012-12-26 09:39:32
とっても大人なクリスマスを過ごされましたね
コンサートの後のクリスマスパーティ。
丸ごとチキン・・・・itatchiさんも食べられましたか?
このビジュアルは大丈夫でしょうか。

それにしても、K子ちゃん宅のクリスマスツリーの大きなこと
キャンドルもたくさんあって・・・・
お料理も雰囲気もバッチリですね
返信する
Unknown (小夏)
2012-12-26 19:49:07
素敵なクリスマスを過ごされましたね。

今年はクリスマスグッズを何も出さずに終わってしまいました
家事や料理も手抜きになるばかりで反省です。

それにしてもitatchiさん、忘年会、撮影会、コンサートと行事を次々とこなされて、ほんとタフだなあと思います。
返信する
shippoさんへ (itatchi)
2012-12-26 20:05:59
チキン苦手なのをご存知でしたね。
手羽先とか手羽元とか、鳥の足とかはやっぱり食べれないんですが・・・・・この丸ごと、肉がふっくらして美味しかったので、食べれました。
広島の老舗肉屋の限定30個のお値打ち品だったんです。

K子ちゃんは、とってもオシャレで、インテリアもカッシーナ。大人っぽい雰囲気でステキでしょう。
といっても、だいたい飲んだくれてますが・・・・
返信する
小夏さんへ (itatchi)
2012-12-26 20:11:18
小夏さんこそ、ご家族でセレブなクリスマスを過ごされましたよね。
1度は、行ってみたいフレンチを画面で拝見させていただきました。

子どもたちが大きくなると、だんだん年中行事的なイベントをしなくなりますよね。

私の文化活動も、今年はそろそろ終わりですが・・・ライブや観劇が私のエネルギーの源です。また来年も紫の彼に会えますように
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。