Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

父の日の逆プレゼント

2013-06-20 | くらし

先日の父の日に、オットは長女からアディダスのゴルフシャツをもらってました。
娘にはとっても甘いオットは、『これ、もらったら、ゴルフ行かなきゃなぁ~』と、大はしゃぎで、即日、ゴルフクラブを買い替えてました。逆に、どんだけの出費やねん?
とんだ父の日です(爆)

母の日は就活中だった息子に、『母の日のプレゼントは?』と、鬼のようなことも言えずじまいでしたが・・・・・就活が終了した父の日にも、息子からはやっぱり音沙汰ありませんでした。

日曜日、実家へ父の日のプレゼントを持って行ったところ・・・・・・
じゃあお返しに・・・・・・と、WEDGWOOD(ウエッジウッド)のフロレンティーンターコイズのコーヒーカップを「もう使わないから」と5客フルセットで、くれました。
数千円のパジャマで、10倍以上のお値段のものを手にして帰るワタシ・・・・・
音沙汰無い息子より、もっとヤバイのではないかと・・・・・反省はしているんですけど、ラッキーな父の日でした。テヘヘ


               広島ブログ ランキング参加中です。ポチッとお願いします

                



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2013-06-20 00:49:28
えーーっ!いいなぁ~~
私このシリーズ大好きなんです。持ってないけど。

大体5客セットというものを持っていないので、そろそろそういうものも欲しいなと思っているところなんです。が、実は私も実家には何種類か5客セットがあるので、いつかもらっちゃおうと目論んでいて、いまだに自分では買ってません。
あ~それにしても、やっぱりこのターコイズのカップ素敵♪
返信する
naoさんへ (itatchi)
2013-06-20 07:00:33
ここでもわらしべ長者ぶりを発揮しました(爆)
このカップ、多分15年以上は使ってる・・・・なので、よく見ると、2客は縁が欠けてたので・・・・結局、3客になった、というオチが付きました。

でも、私もこのトルコブルーの色合い、いいなぁ~、とずっと思っていました。
母たちは、もうこのブルーが派手すぎる、と思うようになったみたいです。
もう1セット、ミントンのものがあって、と゜うせならそっちの方が良い、と言ったら、それは却下されました。
返信する
Unknown (maco)
2013-06-20 14:31:27
まるで「わらしべ長者のようだ」と書こうとしたら、既にご本人が言っておられましたね・・・^^;

ひと言、羨ましいです~。
日頃の行いがいいのですね。(自分を反省・・・)

この青い色、素敵なんですよね~♪
バブリーな世代は、(ブランドものの)陶器が好きな人が多いですから、こういう話題は(自分がもらったわけではないけれど)ちょっと嬉しいですよ。

返信する
ゴルフクラブ・・・ (くりちゃん)
2013-06-20 18:11:08
うけました(笑)。そうくるか~・・・、とかその手があったか~とかと感心しましす。御主人なかなかの上手です(^.^)

私もバブリーな世代のはずなんですが、
やっぱりこのブランド知りません(涙)。
いつもお勉強させていただきますm(__)m
それにしても綺麗なブルーですね~

息子さん、がんばってアルバイトに励んでらっしゃるんでしょうね~。
と、私も誰かに慰めてもらいたいくらい、長男から何もない母でございます。
「声くらい、聞かせろ!タダじゃん!」
ってね~(爆!)

返信する
macoさんへ (itatchi)
2013-06-21 07:06:38
最近、「わらしべ長者」ぶりが板についてきた・・・・ような?

うちはおかげさまで、両親4人が健在なので、いまだに親の方が、こんな歳の私をお世話してくれる、という…とんでもないおばちゃんでございます。

そうそう!!私も、バブリー世代だから。
デパートのブランド陶器のコーナーを見るのが好きです。見るだけね。
なかなか、手が出ないから、かなり嬉しかったのです。
返信する
くりちゃんへ (itatchi)
2013-06-21 07:13:50
くりちゃんのアンテナに引っかかったのは、オットの方でしたか~・・・、
ゴルフの腕前がまったく上達しないのは、道具のせいだと、固く信じているオットです。

ウエッジウッド、のブルー、キレイでしょう?
紺色じゃなくて、トルコブルーな所が、好きです。

息子は、就職費用30万円を私に返す、ためにバイトに励んでいる、と本人はいっておりますが・・・どうだか?

長男くん、新社会人として、全力でがんばってるんでしょうねーー。
あんまり一生懸命で、ラインや、ファミリー割引内通話は、無料だということも忘れるくらいに??
返信する
うらやましい~~~ (⑦パパ)
2013-06-21 08:28:55
って思いました。
かなり認知症が進んだ私の父。
あれだけ私に貢いでくれてたのに(笑)、
今は、私がプレゼント届けるだけです。
今も、母の手作りのご飯食べてる方とか、、、
ほんと、うらやましいです。
お父様、ステキです。

返信する
あら~ (shippo)
2013-06-21 09:50:28
娘が、向こうのお義父さんに父の日のプレゼントしてたのも・・・アディダスの黒いポロシャツでした
当日さっそく着て、LINEで写メを送ってくれてましたよ。

父の日のお返しに・・・な~んて、聞いたことがないよ
それも、高級カップ。
いつかはitatchiさんに・・・・と、取っておいてくれたものなのでしょうね。
やさしいご両親を大切に、ね。
返信する
⑦パパさんへ (itatchi)
2013-06-22 09:46:23
4人の両親、年齢なりの色々な問題もありますが・・・それなりに元気で過ごしてくれるので、ありがたいことです。

終末活動のひとつで、モノを整理している感じですが・・・・、ひょっとして私より長生きしそうな父です。
なんたって昨年77歳のときにゴルフでエイジシュートをしたスーパー爺ですから・・・
返信する
2つ上のコメントはナナママです (⑦パパ)
2013-06-22 09:49:13
このコメントが本当の⑦パパですw

息子さんから、いくら就活が終ったからって言っても
父の日だけプレゼントが届くとヤですよねw
良かった良かった、どっちにも無くてw

ところで、イカマリとロータスは参加です。よろしく
あ、あと1個下のキャサリンも。なんのこっちゃw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。