Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

お仕事ミーティングが嵐会に

2012-04-15 | カルチャー

4月に新しい部署に異動して2週間。
前の職場は、ものすごく忙しいさ中でした。その中で、私だけが転勤したので、残ったメンバーたちは大丈夫だろうか・・・・・と、心配していたら・・・・・・後輩たちが『ストレスが溜まったから、ちょっと聞いてくださいよ~』、と言ってきました。

後輩4人と金曜日の仕事帰りに合流して、わが家へ集まりました。平日ご飯なので、ご馳走は出来ないから、お腹の足し程度で。

ひと口キーマカレー。白いんげん豆・キドニービーンズ、ひよこ豆をドッサリ入れた豆豆カレー。
韓国風スープ。大根・玉ねぎ・牛肉に韓国餅トックを入れてボリュームを出しました。
     

わが家のおもてなし定番料理。油揚げの鶏ミンチロール。油揚げにミンチ・いんげん・人参・チーズを入れて。あっさりポン酢と辛子で食べます。
     


最初は、やり残してきた仕事のこと、これからの展望のこと、気になる人の去就のことなどを、わりにマジメに喋っていたのが・・・・・・そのうちの一人が『嵐のDVD見て、ストレス解消しましょ』と言い出したあたりから・・・・・・俄然、ミーティングの趣旨が『嵐会』に変化してしまいました。

私を含め3人が先日の福岡ヤフードームコンサートに参戦したメンバーで、あとの一人はゴスペラーズの大ファン。もう一人は、アイドルにも音楽にも全く興味なし、というメンバー構成なんてすが・・・・・

ゴスペファンのNちゃんが、DVDを見ながら『このダンス、ゴスペラーズでも似たようなのがあるゴスペラーズにそっくりだわ』・・・・・・と、のたまったので、『どんな脳内変換してんだっ』と、周りに突っ込みを入れられ・・・・・・
音楽に興味の無いJ子ちゃんも、『アイドルって、さすがピンクのスーツとか着るんですね~』と冷静に分析してました。
                  

最新曲の『ワイルド・アット・ハート』の振付を、みんなで覚えるんだっと、過激なRちゃんに扇動され、全員PVを鬼リピさせられ、覚えるまで練習することに。
・・・・・でも、覚えられないです・・・・・・・もう体がついていきません。頭ではわかっていても、それを動きで表現することが出来ないのは、年齢のせい?運動神経のせい?

                   


仕事の愚痴やら心配やらはどこへやら、嵐のDVDを見続け、キャア~キャア~言い合うのも、正しいストレスの発散方法ですよね。
ムリヤリ、見せられ続けたゴスペファンのN子ちゃんも、お開きあたりでは、『DVD貸してください』と言うまでに、洗脳されてました。


仕事のことを語りあったのはわずか1時間。その後、延々と5時間にも及ぶ嵐会。わが家をみんなが後にしたのは、深夜2時前でした


                               広島ブログ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小夏)
2012-04-15 15:31:32
こんにちは。
楽しい嵐会でしたね。参加したかったあ(笑)
娘からダイエットに嵐の曲を踊ればいいのにと言われるのですが、何度PVを見ても覚えられず、年を感じます(笑)若い頃はジャズダンスを踊っていたのですが・・・

平日に手料理でお客様をもてなすitatchiさんはさすがです。油揚げの鶏ミンチロール美味しそうですね。
返信する
小夏さんへ (itatchi)
2012-04-15 21:38:14
参加していただきたかったですね~
ちょうど、智くん担当がいなかったの。

あら~、ジャズダンス踊られてたんですか?
若い頃やってたことは、案外体が覚えてるから、すぐに勘を取り戻せて、ダイエットもなるるかも??

ダンス、振りがこまかすぎて~全然ダメ振付のせいにしちゃってますが・・・

遠慮のいらない後輩たち(10~20歳も年下)なので、簡単に出来るものばかりなんです。
返信する
Unknown (nao)
2012-04-16 13:41:51
itatchiさん、やっぱりすごい!
平日の仕事帰りに手料理でもてなし(しかも職場ー自宅は遠かったですよね)、あれもこれもこなし、そして自分も楽しむ!

itatchiさん基礎体力あるんですね。

この間娘から「疲れた。きつい。眠い」と私のマネしてました。
しかも、勉強を始めたらすぐ疲れる次女に「もう疲れたとね?」と言うと、「ウチすぐ疲れるっちゃん、ママに似たと」と言ってました
欲しい物は「体力」です。

油揚げのミンチロールいいですね!
ぜひマネしようと思います。
返信する
Unknown (shippo)
2012-04-16 15:40:46
平日お食事会、お疲れ様でしたぁ~。
次の日がお休みでよかったですね。

ひと口キーマカレー、美味しそう
カレーが食べたくなっちゃいました。

皆さんの盛り上がりぶりが伝わってきて・・・。
仕事のご相談は、1時間で足りました?(笑)
返信する
naoさんへ (itatchi)
2012-04-16 21:13:35
職場からは後輩の車に同乗してきました。
職場から遠い我が家に集まってくれるのは、妻の同僚が深夜まで騒いでも、文句を言わないオットによるところが大なのかもね・・・

自分でも、基礎体力あると思います。寝なくても休まなくても、わりと平気だし・・・こういうタイプは、いつか、ガクンと老化してボケるんでしょうね

油揚げロール、わりに好評なの。ぜひやってみてください。私が作るくらいだからもちろん簡単よ。

返信する
shippoさんへ (itatchi)
2012-04-16 21:17:20
さすがに、翌日休みでないと・・・心行くまで騒げません

最近、サラッとこしらえられるカレーばかり。shippoさん家の数日かけての本格カレーの前では、お恥ずかしい限りですが・・・

仕事の話しでしたっけ??って感じでお開きになりました。
いま思えば、嵐に全く興味の無い子に申し訳なかった。ファンって周りが見えなくなるんですよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。