Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

博多でフィレンツェの香りを・・・

2012-05-26 | カルチャー

たった1泊2日の唐津・博多の旅、ついに4回目の記事になりました。あっ・・・・・でも、さすがに、これでおしまいです。

福岡に行ったら、ぜひ寄ってみたかった場所、サンタマリアノヴッラ福岡店。フイレンツェにある世界最古の薬局が福岡にも出店していました。アロマテラピーやハーブの好きな人には、たまんないお店です。
お店の前からも、すでにすごくいい香り。自然素材だから、イヤな匂いじゃない。でも、お高い。
         


店員さんが香りのサンプルをくれる、というので、アレコレ試して末、コレ、と選んだのがスズランでした。
K子ちゃんから、即座に『イメージと違う』と、ご指摘が・・・・・・そうね・・・・そうよね・・・・・スズランといえば、清楚、純潔←私とは、まるでイメージ、ちがうわなぁ~、自分でも納得。
いつもは、エリザベス・アーデンの『グリーンティ』というコロンを愛用しているのですが・・・・そろそろ”緑茶”どころか”渋茶”の香りになりそうな年頃となりました・・・・・


ランチは、博多の寿司の名店『河庄』で、玄界灘のお寿司をペロリ。夜は敷居が高いけど、ランチなら数千円でチャレンジできます。無回転すしは、何年ぶりだろう???

                     


ブロ友naoさんの妹さんこたぶちゃんともお会いしました。
こたぶちゃんは、私がブログを始めた当初から、ずっと読んでくださってる数少ないリピーターさんです。しっかり者の妹と天然キャラの姉のやり取りが、ほほえましかったわ~、何歳になっても、仲が良い姉妹っていいですね。
私のブログも、もう5年目に突入しました。相変わらず、アクセス数もコメント数も増えず、ほそぼそと続けておりますが・・・・ブログをやってなければつながることもなかったご縁もできました。 


                              広島ブログ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2012-05-27 21:56:35
遠くのitatchiさんたちに、福岡情報をもらって初めて知った、サンタマリア福岡店。
まだ行ってないですが、今度博多に出かけら行ってみようと思ってます!
パッケージや紙袋までオシャレですね!

こたぶが、なんかとても馴れ馴れしくして失礼だったんじゃないかと、気に病んでおりました。
私を散々コケにしたことも気にしておりました。だったら姉を立てろって感じですが、、、あんな妹ですが、また機会がありましたらよろしくお願いします~
返信する
naoさんへ (itatchi)
2012-05-28 08:34:13
サンタマリアノッヴエラ、naoさんに、イメージぴったりだね、と、K子チャンと話してたんですよ。イタリア土産に、ここのコロンを姉にプレゼントするこたぶちゃん、姉のことを良くわかってらっしゃる。

姉妹仲がよくて、うらやましかったです。
こたぶちゃん、ゼンゼン失礼なことなんか、なかったぶちゃん、ゼンゼン失礼なことなんか、あるわけないじゃないですか!お仕事帰りに、駆けつけていただいて感謝、感謝。
私のほうこそ、アレ?アレレ?こんな人?て、言ってなかった?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。