Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

ハートフルな映画”マダム・イン・ニューヨーク”を見ました

2014-08-01 | カルチャー

nancyさんが、もう先にアップしてくださってますが、2人でインド映画を見てきました。
先日、ランチした時に、映画や音楽の話しが尽きず、今度ご一緒しましょう、とホントにご一緒した映画は『マダム・イン・ニューヨーク』

                         

齢をとったせいか、最近は、ハートフルで元気を分けてもらえたり、けなげに生きている人の姿に心が洗われるような映画ばかりをチョイスしてしまいます。
映画を見て、悲しくなるのは、もうイイヤ。
『マダム・イン・ニューヨーク』は、自信喪失したり、コンプレックスに悩んだりした時に、元気を分けてもらえる、そんな作品です。

インドのごく普通の料理上手な主婦が、ニューヨークで英語を勉強する中で、自信を取り戻し、周囲の人からの愛と敬意を集める存在になっていく姿を、描いています。
先入観なく、人に公平に接する主人公の主婦シャシの姿に、涙が出ました。
いや、なんたってあれだけの美人だもの、周りの人だって親切にしてくれるよね~、とnancyさんと、ちょっぴり毒を吐きあいました(爆)
そんなインドの絶世の美女『インドの吉永小百合』こと大女優シュリテヴィの15年ぶりの復帰作。このキラキラ、ゴージャスなお姿で、50歳ですって???おキレイです。
主人公の名前が『シャシ』だったので、当分、落ち込んだ時、自分を励ますおまじないとして『シャシ』と言おう。

            

映画が終わって、『Collect with Cafe’(コレクト ウィッズ カフェ)』で、お茶。店内広々で居心地良いので、いつまでも、おしゃべりが尽きません。 
カリモク60やマルニの60年代の家具に囲まれ、カップはアメリカン・アンティークのファィヤーキング。しかも、カラーは、代名詞のジェイダイト。わが家にも、1個は欲しいものです。
                      

そして、こんなハートフルな『お中元』も、頂きました。うきゃあ~
nancyさんセレクトの”夏に聞きたいsummer selection”
手作りたって、プロのイラストレーターでプロのジャズシンガーのお手製。これをお手製と言ってよいものかどうか・・・・・スイングするものから、ジャージーなナンバーまで、なんて素敵な珠玉集。





    広島ブログ ランキング参加中です。ポチッとお願いします。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママンサです~♪ (⑦パパ)
2014-08-01 08:50:27
ナンシーさんにコメントさせて頂きましたが、、、
DVD 観ます、ぜってぇーーー
返信する
Unknown (もみじ日記)
2014-08-01 11:47:09
>スイングするものから、ジャージーなナンバーまで、なんて素敵な珠玉集。

野球といい,スイングするものがお好きのようでw
返信する
珍しく (⑦パパ)
2014-08-01 14:09:29
北村先生の駄洒落の出来が上手いシャン
返信する
ママンサさんへ (itatchi)
2014-08-01 22:31:36
これは、オススメです。女性には、特に。
是非、ご覧になってほしいです。
ストーリーも素晴らしいですが、料理がどれも美味しそうで。
返信する
もみじ日記さんへ (itatchi)
2014-08-01 22:34:37
そうですね、スイングするものは、嫌いではないけど、幅が広くありませんか?
野球だけじゃなく、道具をもって戦う球技は、たいていスイングしますよ。
返信する
⑦パパさんへ (itatchi)
2014-08-01 22:36:23
もみじ先生の駄洒落には、時々「キラリ」と光る秘技が出るんですよね!
返信する
Unknown (nancy)
2014-08-02 12:41:39
とっても楽しかったです。
また、行きましょぜぃ!!

cdは
バカラック好きのご主人にも
聴いてもらってください。
返信する
nancyさんへ (itatchi)
2014-08-02 16:35:23
遠い所から、おつきあいありがとうございました。
ぜひ、また行きましょう。
私も、お誘いしますので、nancyさんも声かけてくださいね、ホイホイ出て行きますから。

CDはね、すごくステキなセレクトですね。
バート・バカラックのあのお約束、オットは知らなくて、へぇ~??って感心してました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。