Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

イケメン鑑賞会

2012-03-24 | カルチャー

金曜日は、職場仲間が5人、仕事帰りにわが家に寄ってくれました。
わが家は市内中心部のオフィスからは、バスで1時間の遠距離にあるので、『寄る』とは言わないかも。
雨で大渋滞の中、ことことバスに乗って、はるばる訪れてくれました。
『久しぶりのバスの旅っ、て感じで面白かったです~』・・・・・って。バスの旅って、旅って・・・・・・毎日、私はそこを通勤しているぞ・・・・・


12月にわが家で徹夜で韓流ドラマ鑑賞会を開催した際のメンバーが再集結。
『イケメン鑑賞会』を定期的に開催しよう、と言ってたら、本当に定期開催になりました。

仕事帰りなので、たいしたおもてなしは出来ないけど、多少なりとも・・・・・・・でこの3品だけ。
グリーンカレー、スパニッシュオムレツ、野菜の千切りサラダ。
      
      


みんなは、グリーンカレーは初めてだったので、珍しがっておかわりしてくれました。鍋いっぱい完食。
あとは、お菓子やポテチで、十分なんです。みんな、食べるより、喋る方が忙しいから。
缶ビールや缶チューハイも、1本ずつあればOK。そして、熱狂的嵐ファンの後輩は、嵐がCMしている『グリーンラベル淡麗』しか飲まない。


今回のイケメン鑑賞会、『まずはコレを見て』、と私が差し出したのは、『ごくせん1』
イケメンの登竜門となった『ごくせん』シリーズですが・・・・・・第1作には、なんといっても完成される前の不安定な美貌が、まぶしい18歳の松潤がメインキャラ。ここから、松潤がエンペラーキャラにイメチェンした、と嵐っくが解説してくれました。
まだ主役をはれないワキを固めている小栗 旬と成宮 寛貴もいるし。
いまやNHKの大河ドラマの主役 松山ケンイチが、ワキにも入れない生徒Aみたいなチョイ役で出てるし、上地 裕輔も生徒Bでいる。

                     ←10代の松潤。眉毛が太いし、歯も修正前??


この頃から、すでに松山ケンイチの立ち姿がス~としてキレイ。スタイル抜群なので、松潤の隣に立たないで・・・・・・主役食っちゃうから~


続いて『韓国版花より男子』も鑑賞。韓流ドラマを見ると、必ず『整形?整形なし?』って話題になります。
『コレは整形してるでしょう』『この人はまんまじゃない?』・・・・・と、天然か養殖か、って討論会になり・・・・・・・・・・結果、顔はどうにでもなる、これからはスタイルが大事、という結論に達しました。

   ←天然なのでは??という結論に達した『韓国版花男』の道明寺 司役 イ・ミンホ


なんとなく、喉の調子が悪かった私ですが、今朝、起きると声が出なくなっていました・・・・・
『風邪ひいたみたい・・・・・』と、ささやき声でオットに言ったら・・・・・・『しゃべり過ぎ』と、バッサリ切られました。



                             広島ブログ 







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shippo)
2012-03-25 08:09:50
仕事終わって、こんなにたくさんのおもてなしをしたんですか?
itatchiさん、すご~い
みなさん、『イケメン鑑賞会』が目的じゃなくて、このお料理が目当てでいらしてるんじゃないですかぁ~

このグリーンカレー、食べてみたぁい。
本場の味がするんだろうな。

イケメン観ながら話が弾んで・・・結局お開きは何時だったんでしょう。
皆さん、泊っていかれたの
返信する
shippoさんへ (itatchi)
2012-03-25 10:39:36
前日と出勤前にこしらえてました。家についた途端にしゃべりまくりますから・・・バスの中でも、しゃべりまくるけど・・・大人の遠足かっ・・って。

なぜ、職場から遠い我が家で開催することになったのか・・・不明なのですが、家呑みって、盛り上がりますもんね。
前回は泊まっていったのですが、今回は年度末で休日出勤する人がいたり、翌日デートがあったり・・・で、深夜お開きになりました。

グリーンカレーは、カレーペーストと、ココナッツミルクとナンプラーだけでこしらえる簡単なものなので、shippo家の本格カレーには到底及びません。
返信する
参加した~い (hifu-mie)
2012-03-25 17:32:07
いいなぁ…参加したいです。
酒、持参します。

家でグダグダおしゃべりしながら
食べて飲むのって、最高に楽しいですよね~
しかもイケメンがいたら、最高!

っていうか、男見て酒飲んでる女どもを
寛容に見てみぬふりしてくれるご主人を
持って幸せですね…
返信する
hifu-mieさんへ (itatchi)
2012-03-25 20:11:28
参加してくれたら、きっと大盛り上がりです。
今回のメンバー、ほぼ全員、真夜中会広島支部会員ですから~
支部会長の麻子は、韓国旅行中ですが・・・

ぐだぐだ出来るのが家呑みの醍醐味ですね。
hifu-mieさんおすすめのコン・ユのことも絶賛しあいました。

たしかに寛容ですね
帰宅したら、わが家でイケメン見ながら大騒ぎしている女子たちに、たじろぎませんもんね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。