平日ランチは、自分でこしらえたお弁当持参派なので、たまの外食ランチに寄せる期待は大きく、満腹にならないと、満足感を得られないのです。
麺単品なんてもってのほか。うどんなら、おにぎりつけて、パスタならバケットも欲しい。
・・・・・・ということで、蕎麦にプラスして丼もあったらいいな。そんなセットを食べに、北前そば 高田屋 大手町店へ。
本命は夜の居酒屋タイムですが、ランチタイムも、サービスセットが豊富。
天丼、カレー丼など、豊富な種類の丼の中からチョイスしたのは、二色しらす丼と温かいお蕎麦のセットで、880円。
セットの場合のお蕎麦には、ほとんど無いに等しいいさぎよいトッピング。丼の方にはシラスと、ブリの漬けと、生卵と葱。さらに海苔も、となかなかの具だくさん。
ここで、「二色しらす丼」の意味を身をもって知る羽目に。
柔らかい色白の生しらすと、カリカリと香ばしく焼いた茶色のしらすの2色使いでした。よーく焼けたカリカリなしっぽが、口内炎に刺さって、そういうことか!と、激痛にちょっと泣いた
大型店舗なので、座れないなんてことはほとんど無いので、ランチ難民になった時には、重宝します。
居酒屋タイムの”かきあげ”が分厚くて、好物。
しょっちゅう口内炎作ってしまうのは、熱いものでも掻きこむ食いしん坊魂が悪いのです。
このボリュームで880円とは、なんてお得でしょ。
大手町ランチシリーズは、まだまだ奥が深いぞ?
食いしん坊では負けていない私は行ってみたいお店がたくさん♪
食感の違いがアクセントになって、すごく美味しい・・・・ただし、口内炎が出来ていない時に食べるに限る。
大手町は、市役所があったり、会社もたくさん。広島のビジネスタウンなんですよ。
なので、オシャレな店よりは、満腹満足なお店がおおいです。