Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

回転寿司のオートメーションにビックリ

2016-09-01 | そとごはん

広島ブログ

長女とチビ'Sと一緒に、週末ランチに「くら寿司」へ。実は、ワタクシ、初「くら寿司」でして、最近の回転寿司のオートメーション化に、ビックリしたわ~。
ケータイ予約や、タッチパネルだけじゃないのね。極端にスタッフを減らしても、回るような工夫がいろいろ。飲食業の進化形がここに。

さらに、空いたお皿を5枚毎にガチャン・ガチャンとデイスポーザーに落とすと、注文パネルはゲーム画面に早変わり。「当たり」が出ると、ガチャ玉がコロコロと降りてきました。えらいアミューズメント化しとるやないかっ!!

・・・・と、そんなことで、驚いてる前時代人間です、ワタクシ。

なかなか入手しすづらい生シラス2.貫で、100円だって!!ひぇ~、安い。
 
        
予想外においしかったのがコレ。すしやのシャリカレーパン。まさか、お寿司屋さんで、カレーパンを食べようとは!!
ほぼ、怖いもの見たさでトライ。イロモノに美味は無いっ!!というのが自論なんですが・・・・これが意外や、意外。なかなかじゃん。

                                              
なんたって、揚げたて。揚げたてってのは、何でも美味しい。
そんなに酢飯感を主張してないので、フツウのカレーパンと変わりません。フツウのカレーパンと変わらない、というのは、くら寿司のネライとして、それは成功なのか、失敗なのか????その謎は解けず。

5人でお腹いっぱい食べて、瓶ビールも1本飲んで、お寿司のほかにカレーパンもうどんも食べて、お会計は4000円ちょっと。1人1000円もいかないなんて・・・安いなぁ。
しかも、長女とチビ'Sが一緒だから、オットがごちそうしてくれました。やっほぉ~い。

広島ブログ


ランキング参加中です。ポチッとね

広島ブログ