社会はかわるし、かえられる!

格差社会の縮小めざして、誰もが安心できる社会をめざして!
 

ウソつかない自民党!???

2015-10-08 06:40:50 | 日記


    2012年の選挙での自民党の公約ポスター


  2012年オール釧路での1600人集会

忘れもしない2012年6月9日。

釧路港の岸壁に、自民、公明、民主、共産党など「オール釧路」
が集結し、TPP断固反対を訴えた。
当時は民主党政権であった。民主が壇上にたって訴えると、
「東京でも同じことを言え!」とヤジがとんだ。

あの時、自民党・公明党の代表が訴えたことはウソだった。
その年の年末総選挙では、上にあるポスターまで掲示された。

これほど不誠実な政党があるだろうか。

安倍首相は、道徳を「教科」にするとしている。
今、道徳教育を真っ先に受けなければならないのは、首相自身
ではないか。

先日も新聞に、安倍首相を評して「巧言令色鮮し仁」が載った。
それよりはるかにひどい。

これは「馬を牛と言う」たぐいである。


コメントを投稿