社会はかわるし、かえられる!

格差社会の縮小めざして、誰もが安心できる社会をめざして!
 

説明できず、逃げる自民党

2022-09-05 07:45:25 | 日記

昨日はNHKの日曜討論会が行われた。
テーマは統一協会問題、国葬など。小池晃書記局長が参加した。

自民党は茂木幹事長が参加し、「今後は一切関係を持たない」と述べたが、統一教会の何が問題でどこを反省したのか、具体的に何も語らないどころか「自民党とは関係なかった」と否定した。
とりわけ自民党のトップであった故安部元首相が一番ズブズブの関係であった。ここを調査しなければ問題は解決されない。

野党からも追い詰められ答えられずに、何を思ったか「日本共産党と過激な極左集団と関係がある」など、事実とまったく違うことを持ち出した。

それを言うなら、当時の過激な極左集団(ニセ左翼)の「泳がせ政策」をとっていた自民党、逆に犯罪集団として警察の弱い取り組みを追求していたのが日本共産党であった。
まったくさかさまに、アベコベに描くフェイクをテレビを使って公然と言い放つ節操なき茂木幹事長の姿があからさまになった。

国葬の問題も、なんら答えられない。

・憲法違反の問題
・法的根拠がない問題
・費用はいったいいくらかかるのか、いまだに明らかにしない

など説明しないまま、ひたすら国会の数の力で押し切ろうとするものだ。

今からでも遅くない。自民党葬に切り替えるべきだ。


破壊的カルト、マインドコントロール・・・家族や本人の人生を破壊していく。これは「信教の自由」とはまったく別物だ。

もっと科学的なものの見方・考え方を身につけなければ。

しんぶん赤旗に書籍が紹介された。
〇検証「統一教会」=家庭連合 霊感商法・世界平和家庭連合の実態  緑風出版2500円

〇「勝共連合」日隈威徳著 新日本出版社 近日中に再出版の予定

〇「私は洗脳された」新日本出版社 品切れのためインターネットか図書館で。

「統一協会」という破壊的カルト集団の実態をつかむうえでも読んでいただきたい。