ふろしき王子のブログ◎
出前講座開催☆
http://furoshikiouji.asia
メール isamix@gmail.com
 



山の手線に揺られている。
足元にはドジョウが4匹。

あるおうちで数年飼っていたのだが、
このたび里帰りとなった。
たまにキャップを開け、空氣を入れ換える。

この子たちは何処に入れようか。
網やフタが無いと、外へ跳びだしてしまが、
網をすれば、庭のカエルが産卵しづらくなる。

とりあえず、メダカの水槽の1つに入れて、
何か網をかぶせてそこへ2匹。

裏庭の池に2匹。
これからもげんきにいてほしいが。

眠たくなって、
渋谷-新宿間。
かつて、春の夜の澁谷川では、
水面たゆたう花びらを、どぢやうが見ていたやもしれぬ。

春はかわる。
春は歓喜だ。

どじょうは旅へ発ち、
さくら色の静けさと柔らかさがのこる。
きみは異郷の菓子をうれしげにかじり、
そして

ふる里のあなたと、通いあう。

また
振り返れば、
髪をきった
あの子が 笑って
まっている。

ゆき解けて、みなとまた会える季節。

過去の全てが、応援にまわって行く。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 用務員は忍者... 出航。 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (素敵な手拭いたくさんあります。)
2019-04-04 22:57:35
渋谷は遠いよね。
ネット、なんとか書けるようにわかってきた。
前は、利用規約とかなく書いていたのか。
今は、そこに丸をしてレテンついたら。書けるようになった。
実は、王子以外に。もう一人、グーグルブログのミュージシャンがいます!
謎はとけた。
どじょうですね!すごいね。なかなか、お目にかかれない。
自然の生き物だから。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。