ふろしき王子のブログ◎
出前講座開催☆
http://furoshikiouji.asia
メール isamix@gmail.com
 



・4/2(火)は静岡県の掛川で風呂敷講座でした。
 古民家のようなすてきなスペースで午前午後、
 楽しい参加者のみなさまと過ごすことができました。

 夜は親戚の住む島田へ行き、ZEROというおしゃれな
 お店で夕食。
 駅近からお店まで、荷物のふろしきを背負って走ったため、
 東海道島田宿を風呂敷せおって走った人というのは
 百何十年ぶりかも?なんて話をしていました。

・その前の日は、新しい風呂敷の本のための
 撮影でした。天候と桜にも恵まれ、鳥や猫そして人の
 ベストタイミングの応援に守られながら、
 最高のロケとなりました。何より楽しいのはやはり
 愛らしいモデルさんと天才カメラマン、マイペースの私の
 三者各々が、ひとコマごとにベストを探って
 臨機応変に動いていったことですね。
 この場所で、このモデルさんには、この結び方がしっくりする。
 すると、それを手にとった彼女から、その場の
 樹やお日さまや風と共鳴したしぐさや
 表情がしぜんとふくらんでくる。
 それをちゃんととらえるカメラマン。
 佳き一日でした!新しい本をおたのしみに☆◎

・もう4月になってる。今日も晴れて、
 上着も薄手。みんなの春に、会いに行こう。
 きょうはどぢやう(ドジョウ)を引っ越すミッションもある。
 フリーランス忍者(?)は、勝手に応援したい人のためなら
 全力尽くさむ◎◎


おたまじゃくしの孵るころ、

きみはもっと笑う。

野に咲く花とともに

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« はじまりの歌♪ 援けあって、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。