ふろしき王子のブログ◎
出前講座開催☆
http://furoshikiouji.asia
メール isamix@gmail.com
 



旅は迷子のようなもので、非常時に備えた実地の防災訓練ともなります。
道中何か困ったとき、お財布で解決する前に、もしかすると
ふろしきの工夫次第で円満に切り抜けるられるかもしれません。

荷物がふえた、かさばる、重い、持ちづらい、雨が降ってきた、
寒い、替えの服がない、ロープがほしい、怪獣が近づいてきてる、等々
旅先では何が起こるか知れません。想定される様々の事案ごとの
対応する物を持ち歩いていては、山のような荷物となり、かえって
機動力を欠き、疲れも倍増します。
ふろしきや手ぬぐい、ひも、輪ゴム、安全ピン、クリップ等のような
かさばらなくてシンプルながら多目的なアイテムの組み合わせで
さばいていくことがおすすめです。

旅行や日常生活の中で、そういう志向を身につけておくと、
何があっても混乱せず、具体的、物理的にたんたんと
難をかわすことができましょう。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« いつでも一緒, 夏はみじかし, »
 
コメント
 
 
 
Unknown (素敵な手拭いたくさんあります。)
2015-08-03 23:53:26
王子のオリジナルの絵だよね!
カッパ始めてみるわ。
人の絵は、見たけど。
すごいね。これも。
 
 
 
Unknown ()
2015-08-06 20:30:14
河童は本当にいると思っています。ただ、
絵のような一般的なイメージよりも
もっと人に近いでしょう。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。