ふろしき王子のブログ◎
出前講座開催☆
http://furoshikiouji.asia
メール isamix@gmail.com
 



今日、日暮里のイラン料理店ザクロで、防災教育の研究をされている
某国立大の学院生から取材を受けました。

ふろしきは、ここから何にでも化けられる材料なので、
ただ携帯しておくだけで、非常持ち出し袋の如き
多機能の適う、千人力のいちまいとなり得ること等
お話ししました。



ついでに、僕の風呂敷バッグには
輪ゴム、安全ピン、クリップ、レジ袋、マイ塩、ひも、シュシュ他
ちょっとした小物が色々込められているので、必要なときに
あれこれ創り出すことができます。そういう、おばあちゃん的な
ツールが染みついていまする。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« テレビで紹介 ふろしき旅の... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (素敵な手拭いたくさんあります。)
2015-08-03 23:58:48
イラン料理店ですか!
どんな料理だろう。
鶏肉とか?イラン料理気になりますね!
インドならカレーとか、ナン。
ベトナムは、フォーだっけ!漫画で覚えた。
日本で食べた。
他国人も住む日本は。他国料理も味わえます。すごいよね。
マイ塩とは、プラスチックのケースに入れるの?塩も種類あるよね。
暑い時に、舐めるのですか?
 
 
 
Unknown ()
2015-08-06 20:27:29
イラン料理は、小麦粉、油、羊肉、スパイス等を使いますが、唐辛子はほとんど使わないようです。
マイ塩は、おむすびに振ったり、汗をかいた時に
舐めたりしています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。