ふろしき王子のブログ◎
出前講座開催☆
http://furoshikiouji.asia
メール isamix@gmail.com
 



引越しました。

同じ日野市内(自転車10分)。最寄は京王線高幡不動駅。

やや年代物ですが、一軒家。賃貸。
裏庭に鉢植えをずらり。どんぐり由来の樫と、自然に発芽した
夏みかんが多い。

昨日、旧宅の庭から土を若干運んできた(連絡済)。
背中の筋肉全種類動員のがっつりな重さ。風呂敷で背負って。
刈った後の小麦畑の土。田んぼに使います。

そう うちから巣立って近所から鳴き声だけ響いてた
遭遇困難なアマガエルが、引越しの前夜、2匹立てつづけに
僕の目の前にぴょんと降ってきた。
巡りあえたら一緒に行こうと思ってたので、いちごパックに入れて
自転車で坂を下り、新しい庭に跳び移った。

うっとこはカエルを放し飼い。

力尽きまして、床に眠る。
あけぼのに目覚め、ヨシに水を注ぐ。
朝4時、水に花が咲く。


ちなみに、昨日夕食後に 眠すぎてそのまま横になりましたが
北向きで、右腹を下に横向きで寝たらとても熟睡できたようです。
これから朝風呂にへえりまする。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« うっとこは今... 新しい生活。 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (素敵な手拭いあります。)
2014-06-18 06:49:50
すごーくいい日記ですね。
あの体で重たい物を毎回背負う王子は、すごいなぁ。
自然な都会に住んでるのですね。下町というのか?
蛙にまた会えてよかったですね。
あっ、昨日の前に。
何十年ぶりに、ゲンゴロウを見かけました。
仕事近くに、どこかの田んぼがあり。
路上歩いていたら、隣の田んぼみたら。
元気よく、どじょうか?ゲンゴロウみました。
前の会社近くは、ゲンゴロウ見れませんでした。
涼しさ感じました。
 
 
 
Unknown ()
2014-06-23 13:47:10
結構、たんぱく質も摂っているはずですが
たくさん歩いたり、重いの背負ったり
坂道を自転車で駆け上ったりしているお蔭か
体重もあまり増えませんが、上下の振動のない
忍者(ナンバ)歩きも相まって、骨や関節への
負担の少ないのは楽です。
ゲンゴロウが泳いでいるということは、かなり
恵まれた環境と思われます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。