ふろしき王子のブログ◎
出前講座開催☆
http://furoshikiouji.asia
メール isamix@gmail.com
 



昼間たまたま通りがかり、
夕飯に家族3人で訪れたカフェ「はこ庭」。
今夜は曇りですが、
本来は満月で夜道も明るいので
外へ出てみることにしました。
場所は東恋ヶ窪。国分寺駅と市役所の間くらい。

「赤ちゃん大丈夫ですか?」と聞きつつ入ると
先客も赤ちゃん連れのご夫婦。
聞けば、名は「時宗」くん。
うちは「虎之介」。

近ごろは未来的な当て字が
多いとききますが、
逆に古風な名も増えてきそうですね。

お店でもらった周辺の地図。
ある公園の説明に「ハトタダ」とあるので
?とよく見たら「ハト多い」でした。

ハトは、ハ(8)とト(10)で、
間の9(鳩)を表しているという説もあり。
街のドバト(カワラバト)たちは
平和のイベントなどで放された鳩が
野生化したものだという。
色んな種類の鳩がいるけれど、
脚はみな赤いようです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 荷物のなかみ。 小名木川。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。