ふろしき王子のブログ◎
出前講座開催☆
http://furoshikiouji.asia
メール isamix@gmail.com
 



メダカが卵を産みつけるように、
くしゃくしゃにしたシュロの毛を
池に浮かべてみた。

ミニ田んぼに足りない土を
近所のお兄さんからおすそ分けしてもらう。
ゴーヤのつるを伸ばすためのネットまで
貸していただきました。

新たなご近所さんに挨拶しようと
生後5ヶ月の息子を抱いて
散歩したら、3人の女性に
抱っこしてもらっちゃった。
その1人は、なんと助産師を目指す女性。
大変可愛がってくださいました。

隣の奥さんが抱っこしたら
何故か大泣きして、おかげで
その声を聞いて出ていらした
裏の奥さんと初めてお話しできた。
赤ちゃんをあやすのが上手な、
明るくやさしい台湾の方でした。

サワラの木できた桶やフタのある
うちの風呂場の壁1枚隔てて、
隣の生垣もサワラでした。
なんか不思議で嬉しい。

頭や心のなかで案じているよりも、
現実に落ちている奇跡を拾いたい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 近所の輪。 僕の目標。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。