ふろしき王子のブログ◎
出前講座開催☆
http://furoshikiouji.asia
メール isamix@gmail.com
 



今日、一応無事に
新しいふろしき本用の結び方イラストを
編集者にお渡ししました。
加筆訂正は出てくるでしょうが、ちょっとほっと。
来週、その本の撮影です。

せっかく作るからには、他の本にはない結び方で
なおかつ有用なものや
風呂敷以外のアイテム(ひもやかごなど)との組み合わせも
多く盛り込んで、
特異性ではなくて実用性をより高めたいと思っている。

編集者と手を結んで作るゆえに
全てが自分の織り成すまま、とは異なるが
逆に視点が増して、僕の胸に
新しい風が吹き込んだ結果生まれた
結び方もいくつかある。
やはり、自分とは出逢いの集合体であり
だから、今まで出逢った人 生きもの 植物 歌 本みんな
自分なんだ。

自分ひとりの世界にこもって生きるのは
誰からも叱咤もされず 余計な人間関係に
氣遣いや取り越し苦労もなくて、楽な面も
多いかもしれないけど

誰かと目と目をひらいてものす交流は
ささやかであれ確かな影響を刻み合うだろうし、
社交辞令的に誉められるよりは
真剣に指摘くださる方のが為になることが多い。

一人で天使のようにさくさくスイッと進めるならよいけど、
頭をかきむしって案をひねり出そうと悶ずるくらいなら、
誰かとコラボしながら隙間を埋めたほうが
互いに知らなかった、新しい何かが生まれるかも。

それをたのしみに秘めて、臆すことなく
時には苦手な人にも逢ってみたい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« あたきのおうち。 表札。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。