ふろしき王子のブログ◎
出前講座開催☆
http://furoshikiouji.asia
メール isamix@gmail.com
 



重心が下がると
五感が研ぎ澄まされるため
生きている実感がつよくなります。

たとえ何もしていなくても、
空氣に肌がふれているだけで
うれしい、というような感覚。

日ごろから、五感を
いっぱい感じて生きたい。
美しいと思ったものを
ふかくじっくりと見つめてみる。
目をとじて、虫の声に耳を澄ます。
その人独自の匂いというものを感じてみる。
一つ一つの素材の持ち味を味わいつくす。
触って、ハグして、ぶつかってみる。

何事も、やっつけ仕事で
パッパと済まさないで
不器用でも、ねちっこく
愚直に体をいっぱい感じて
生きていきたいと思う。

そのためにも、ある程度は
面倒で手間のかかるほうを選んだほうが
後々よい思い出となるもの。
荷物をふろしきで背負ってあるく
坂道も、なかなかいいものです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 重心50~色~。 田んぼ。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。