ふろしき王子のブログ◎
出前講座開催☆
http://furoshikiouji.asia
メール isamix@gmail.com
 



あんまり服を持っていなくて、

先日、出張中のご近所さんのイグアナの世話で
イグアナ3匹をかついでお風呂場に連れていったら
(入浴中に腸がよく動いて排便する)、

浴槽に入れる前に、僕の背中やズボンにぴしゃあ、べったり と
糞尿が付いた。

僕は幼いころから色々と生きものを飼ってきたので
そんなことでは動じないけれど、
さて、当日の外出に着ていく上着がなくなった。

それで、上着を羽織らずにシャツで出かけて行きましたが、
その日に逢った方から、主人の着なくなった服をもらってくださる?
ということで、上等のジャケットとコート、2着もいただいて
暖かく帰宅できました。

物事には全て原因があるものですが、まず糞をかけられたのは、
かねがね、そろそろこの上着を洗おうかな~って思いながら
先延ばしにしていたため、いよいよ糞が付いて
洗わざるを得ない状況になったのでしょう。

どんなことも、自分の思いを叶えてくれる応援団、味方になっているようです。
ただ、どんなプロセスでそれが起こるか分からないので、
できれば、思ったときに自分から一歩でも動いたほうがよさそう。

だけど、追い込まれないと動かないものだな人間は。

社会やエネルギーのシステムを変えなければ、この世界、地球も
不安定と崩壊の道を辿る可能性が高いが、
未だ事なかれ主義で、良いこともよくないことも、
みんなと一緒なら安心、という雰囲氣がある。

どこかの変わり者が、馬鹿にされながらも新しい道を拓くとともに
共鳴の波、輪を広げていかなければと思うが、
それがままならなければ、再び、さらに途轍もない大地震と
ツナミによって、関東東京もむごい目に逢うかもしれない。

それは防ぎたいことだけど、それによってみなの意識が変わって、
将来的によい方向へ進むきっかけになると地球が判断するならば
起こりえる。

大自然の生態系に立ち戻る、小さないっぽを重ねていきたい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 土曜の朝、干... 高校生とふろ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。