ふろしき王子のブログ◎
出前講座開催☆
http://furoshikiouji.asia
メール isamix@gmail.com
 



なまずを飼いたいと息子が言うので、
裏庭の池に放せるようにメダカを他に移してから(鯰は肉食)
多摩川べりの雨だまりに出かけてみた。

結局見つからなかったが、近くの柳の枝でノコギリクワガタの
番(つがい)を発見。雄は捕れたが、雌は触れる前に
自ら落下し、繁る下草のどこかへ逃げて、見つからなくなった。

しばらく柳林を探険した後、はじめの水たまりに戻って、
葦をかき分け生きものを探していたら、しなった葦がはね返って、
僕の右目を打ち付けた。さいわい傷は付かなかった。
今は痛みも無いが、衝撃によって下まぶたが少し腫れ、
右目の視界はわずかにぼやけている。

長丁場で集中力の落ちた頃や、ひと山越えて
ほっとした時が危ないですね。

引き際が肝腎。こまめに氣分転換やリセットしながら
長続きのきく循環型のにちにちを結んでいきましょう。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 八面六臂に励... 日本の生態系... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。