ふろしき王子のブログ◎
出前講座開催☆
http://furoshikiouji.asia
メール isamix@gmail.com
 



似顔絵教室のために移動中で、吉川駅を通過。
吉川市はナマズの養殖もしていて、確か市のキャラクターも鯰だ。

先日あるオフィスに嫁いだ我が家育ちのなまずは、
水槽でグッピーと泳ぎながら、必要なだけ
毎夜1匹ずつグッピーを飲み込んでいる。
グッピーの増える数の方が上回っていて、
メインの水槽は金魚すくいのようにひしめいている。

カラスもなまずも、生きる為の必要以上に獲物を漁ることはない。
ただしイタチ族は、ねずみでも鶏でも、やれるだけ殺ってしまう。

今日行きの電車には、カメラマンたちと共に元巨人の宮本選手が
何かの撮影の移動のために乗ってこられた。

そのころ、僕の右隣に座っていた女性からは、
きのこの薫りが漂ってきた。さういふ香水だらうか。

1つめの獨協大学前での教室は、早く着いたので
駅前の芝生の上でしばらく、太極拳の真似ごとをしていた。

本日はお日柄もよく。

昨夜は食後、入浴前に
居間で木刀を持って舞っていた。

腕が疲れないように、体ぜんたいの動きに乗せて
振るうのだ。

体を捻らない動きは太極拳と同じ。

怪しまれないようにスローにして、外では舞っていた。

春よりげんきを給わっている。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ずんずん進む春。 土曜日◎ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (素敵な手拭いたくさんあります。)
2017-04-27 17:16:23
王子。たぶん。それは、宮本さんは。
朝の、日テレの番組ですかね?違うかな?
さすが東京。芸能人に会うの、高いよね。
カメラマンまでくるとは。
ここらへんでは、電車の中そんな人達みません。笑い。
あっ!この前、人に渡す絵有り難うね
お手紙で、かなり嬉しい文章をもらいました。
喜んでもらえてよかったです。
 
 
 
Unknown ()
2017-04-27 22:33:06
詳しいですね。確かに日テレでした。
手描きふろしき喜んでいただけて、
とっても嬉しいです。
 
 
 
Unknown (素敵な手拭いたくさんあります。)
2017-04-27 23:56:57
詳しいというか、朝、日テレでジャイアンツのコーナーやっていて。
巨人ファンでも、なんでもないですが。
宮本さんというと、もと巨人で。
その宮本さんだと思うから。
番組の中で、インタビューしてる姿があり。
ドームとか。
カメラつきだと、そうかなと。それか、違うのかな?旅番組かぁ?わかりませんが。
あっ、王子。
今日、インディーズ?だと思うが。ミュージシャンに渡してきました。
超、喜んでましたよ。
この前の、CDタイトルの人から話聴いたよ。
嬉しがってたよといわれ。
ミュージシャンに渡したら、おがまれて有り難うといわれました。
喜んでました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。